子供部屋リフォームをさせて頂いた F様よりとってもうれしい
お客様の声をいただきました。


うれしいご縁に感謝いたします。

以下、


この三日間は、不思議な体験でした。
初めて有限会社平松、ポルタ カリーナ両社に施工をお願いしました。
スタッフの仕事を例えるならば、リフォームではなく、分野の違う芸術家数人が、それぞれの個性を出し合い、一つの作品を創作している様でした。


施工内容


襖をすべて建具に変更(オーダーメード)

室内ドア(デザイナーによるオリジナルデザイン)

天井、壁のカラーコーディネート、ペイント

インテリアコーディネート

まず、建具視点でリフォームするという発想に驚きました。

共働きの我が家は、留守番する家族がいませんので、工房で仕上がった建具をはめる施工方法は、非常に合理的で有り難かったです。

今回、子ども部屋のみのリフォームをお願いしました。

古い住宅は、一般的に、全面リフォームしませんと、中途半端で残念な仕上がりになると思います。

この度、一番驚いたのは、現存する空間とリフォームした空間が違和感なく調和していることでした。

また、色彩感覚が非常に素晴らしく、コーディネーターの方が男女2人いらっしゃるので、男性、女性それぞれの視点で提案してくださいました。

そしてそれは、子どもの性格を考慮しての提案でした。

施工完了後、有限会社平松は、代々続く建具屋さんと伺いました。

改めて納品された建具を一つ一つ丁寧に観察しますと、粋で、細かい心遣いを感じます。

お礼状を書こうと思い、子ども二人(高校生と中学生)に何が良かったか尋ねました。

二人が申しますには、

親の意見と、自分達の意見を聞き、自分達の意見を尊重してくれたこと。

自分達は未成年だけど、個人の思いを一生懸命尋ねて下さったこと。

子ども扱いしないし、いい人達なので、自分達も手伝おうと思った。

そして、徐々に出来上がる部屋が自分達の想像を超えた素晴らしいものだったので、まるで芸術家の手伝いをした気分だった。

テンション↑だった。
との事でした。

短い期間でしたが、とても楽しいひと時でした。

スタッフの方々と様々なお話させていただき、視点を少し変えることで、日常生活が楽しく、豊かになる事を学びました。

中古住宅のリフォームをお考えの方は多いと思います。
しかし、費用が高く、私共は諦めていました。

今回も、リフォームではなく、室内ドアと建具を取り替えるだけという認識でお願いしました。

予算もドアを変える位しかありませんでした。その結果、何故かリフォーム出来ていました。本当に、不思議な体験でした。

ドアを変えただけなのに?リフォーム出来ていました。

子ども二人は、冗談で、トリックアートと申しております。

費用も、一般的な工務店施工のリフォームより良心的で、かなり安価でした。

最後になりましたが、有限会社平松様、ポルタ カリーナ様には大変お世話になりました。


両社様の、ますますのご活躍とご発展を心よりお祈り申し上げております。


よい出会いを有難うございました。

 平成28年1月30日
             広島市安佐南区 F様より




F様

このたびはいろいろとありがとうございました。

とてもいろんな面で協力してくださったおかげでとても早い仕事が
できました。

ご家族の皆様もとても温かくてうれしかったです。

特にありがたかったのは家具などを移動させていただいたおかげで

すぐに作業に取り掛かれました。


また、イメージだけ伝えてくだっさて、あとはおまかせにしていた

だけたので、デザインやイメージがつきやすく迷いがなく施工でき

ました。


そして感動していただけたこと、喜んで頂けた事が何よりも

うれしいです。

お役に立ててうれしいです。

いろいろありがとうございました。

また困ったことが何かございましたら、いつでもご相談

くださいませ。



PORTA CARINA

平田ゆかり



娘さんの部屋AFTER 息子さんの部屋AFTER 部屋の境目AFTER